ファーベストを着る④

こんにちは。

 

今日はあいにくのお天気・・・

そして寒い!!

風邪を引かないように気をつけないとですね。

  

 

“ファーベストを着る” ④は、番外編

 

ファーポンチョ

 これまた使えるアイテムなのです。

今の時期、コートを着るのはまだ早いけど、朝晩は少し肌寒い。

そんな時に気軽に羽織れるポンチョ。

ファーベストとともに活躍してくれています。

f:id:MAMAchang:20161028144605j:plain

ふわふわのラビットファーが肌触りもよく、見た目も華やかにしてくれるのです。

肩や二の腕を覆ってくれるので保温性もバッチリ!

 

 

今年はガウチョパンツやワイドパンツに合わせるのもいいですが、

これまたワンピースコーデでご紹介。

https://www.instagram.com/p/BMDSoozB2Nc/

ファーポンチョ・・・Non-brand

ワンピース・・・DHOLIC

ブーツ・・・あしながおじさん

バック・・・ONLY

 

 

合わせたのは、大きな花柄模様が特徴のワンピース。

レトロスタイルとしてコーディネートするにも持って来いの一枚ですね。

f:id:MAMAchang:20161028144656j:plain

 

柄ものワンピース!
ちょっと懸念しがちですが、実はコーディネイトが楽ちん。

 

柄ものには複数の色が入っているので、

バックや時計などの小物は、その中から1色を選んで合わせるだけでOK。

 

複数の色が使われていればいるほど、合わせられる色はたくさんあるということです。

 

 

<余談>

柄ものワンピース!

同じ花柄模様でも、小花は要注意。

配色にもよりますが、せっかくの華やかなワンピースも

幸薄そうに見えたり、イタイ女性に見えたりすることもありますので・・・

 

 

ファーポンチョをご紹介するはずが、柄ものワンピースの話になってしまいましたわ。

これはこれで!

ご参考にしていただけたら幸いです。