歳を重ねる

こんにちは。

 

今日から11月ですね。

一ヶ月はあっという間。

一年もあっという間。

 

歳を重ねると月日が経つのが早い!!

とよく言いますが、なんででしょうか?

科学者や著名などの様々な諸説はありますが・・・

24時間365日は皆同じ。

何をしても、何もしていなくとも、

時間はあっという間に過ぎ去ってしまうものだから、日々充実した生活を送りたいものですね。

 

歳を重ねることは悪いことばかりじゃない!

 

ココ・シャネルの言葉に

“20歳の顔は自然から授かったもの。

 30歳の顔は自分の生き様。

 だけど50歳の顔には、あなたの価値がにじみ出。"

とあります。

 

歳を重ねることを恐れていたら、どんどん暗い顔になってしまう。

歳を重ねた姿は、その人が歩んできた人生そのものだから、生きいき楽しそうにしている方が魅力的!

 

時々

すごい美人なのに、とても意地悪そうな顔をしている人を目にしますが…。

年齢を重ねれば重ねるほど、性格が顔や仕草に出てくるということですよね。

 

自然に、当たり前に歳を重ねていくなら

楽しんだもん勝ち!

口角を上げて、これから元気にグアムへ行ってきま~す!!

f:id:MAMAchang:20161101155722j:plain