イベントcode

毎日ブログ!

を目標にしていましたが、すっかりご無沙汰してしまいました。


イベントが終わり、達成感と疲労感からか体調を崩してしまいました。

40歳を過ぎると色々なところにガタが来ますね・・・

今まで以上に自己管理をしっかりしないと!!

 

10月10日に行われた

ISCA2周年アニバーサリーイベント時のコーディネートの紹介です。

f:id:MAMAchang:20161017130119j:plain

 

先日のブログでも書きましたが、ドレスコードはピンク!

 

パーティーやイベントなどではワンピース率が高くなるので、

私はあえて自分の身長173㎝を活かした、

フレアーラインのワイドパンツに

私の大好きなファーベストを羽織って。

可愛くならないように、ハットとパイソン柄のブーツを組み合わせたコーデにしました。

f:id:MAMAchang:20161017130145j:plain

ファーベスト・・・パリのインポート

レースシアーブラウス・・・Ray BEAMS

ワイドパンツ・・・aquagirl

ブーツ・・・JEANASIS

 

f:id:MAMAchang:20161017130253j:plain

スタイリングカウンセラーの先輩たちも、思い思いのピンクを纏ってコーディネート。

 

 

『装いは名刺と同じ』

 

 

大勢人が集まるイベントの場

初対面の相手、知り合って間もない知人・・・

その方達とコミュニケーションを取れる時間は限られています。

初対面の第一印象でどれだけ自分のことを印象付けられるか。

会ったあとも自分のことをちゃんと思い出してもらえるか。

 

 

名刺だけではない

ファッション(装い)という付加価値をつけて

自分の存在をアピールすることも大切です。